昨日は、根魚調査に出ました。

タケノコのグッドサイズを
本命にしていたのですが…

干潮の静かな海…
風も無いが、流れもありません。



image


とりあえず、ボトムを中心に
ネチネチと探りますが、
バイト自体が少なく、釣れて
くるのはガシラばっかり…
image

サイズも良く、これはこれで
楽しいんですが、狙いの
タケノコは出ません。


どうやらもっと塩分濃度の
薄いところの方が、タケノコは
多いみたいで、半ば諦めモードに。

そうこうしていると、海面に
怪しい波紋が出始めます。

これは?⤴

と、すかさずプラグに変えて
表層を流します。

ミスバイトが多く、手こずりましたが
メバルさんをキャッチ❗
image


オルガリップレス❗
重宝します。

その後も、バイトはありますが、
乗りきらないショートバイト。


ジグヘッドに変えてレンジを、
若干落とします。
オーシャンルーラー レンジキープ0.4g

ようやく、追加のメバルを
キャッチしますが、群れは小さい
ようで、連発しません。


帰り支度を考えながら、際を探って
ムラソイゲット
image

本日打ち止めとしました。



そして、今回の獲物
メバルを食べてみることに❗
如何にも美味しそうなメバル❗

image


行きつけのマスターに
お願いしてお刺身とたたきに…



超旨い❗


久しぶりにメバルを食べましたが、
今年一番美味しかったかも🎵
と思わせる美味しさでした❗