夏日になった昨日は、
昼過ぎに手が空いたので、
淀川城北ワンドにバスを、
狙って来ました❗

今月のバス釣り大会は、
城北ワンドでの開催なので、
その下見もかねての
ちょこっと釣行です。

image

城北ワンドには去年の大会で、
訪れた以来の2回目ですが、
昨年は、3月のまだまだ寒い時期
そして雨で、結局全員ノーフィッシュ
の厳しい大会でした。

今年は、4月の後半で気候も良く、
バスの姿も見られると思いますので、
なんとかゲットしたいと思っております。

着いて辺りを見回すと、
沢山の人、人、人❗
プレッシャーが高いと見ていましたが、
想像以上でした。

平日でこれだけのアングラーが、
押し掛けるのであれば、日曜日の
大会は凄い事になりそうです。

頑張らねば…

時間もあまり無いので、
色々なポイントを広く、浅く
見て回り、誰かが釣り上げるのが、
確認出来ればいいかな🎵
と、他力本願で偵察を続けますが、
あいにく見ている範囲では、誰も
バスを釣り上げては居ないようで、
自身で釣った子バスだけとなって
しまいました。
image

しかしながら、何度か良いサイズの
バスを見ることが出来たので、
それなりに収穫はあった偵察でした。

小さいながらも、ワームの形状に
好き嫌いがあるようで、カラーも
含め、大会の準備をしたいと思います。

image




夜は夜で、ちょっとだけロック、
チヌ狙い…

爆風で、早期撤退となりました。
image


最後になりましたが、九州地方の方
心よりお見舞い申し上げます。