ひょんな事で、海上釣り堀に
参加し、その後釣りに目覚めた
仕事先の同僚…

ルアーフィッシングもしたいとの
事で、釣り具も購入❗

で、先日のライトゲーム大会にも
参加し、先週はバチシーバスを狙いに…

ライトゲーム大会はノーフィッシュ
続きの沖堤では、なんとか
デーガシラを少々

バチシーバスでは、ボラは釣れた
もののシーバスは捕れず…

暇を見つけては、近所でキャストの
練習をしております。
努力はいつか報われると、思いますが
なかなか高い壁。

同行した時はアドバイスしながら、
真横で一緒にキャストしています。

ほんの何メートルか違うだけ、
投げているルアーは一緒
結果が微妙に違います。
image

投げる距離、巻くスピード、引くレンジ
釣れるには様々な要素が複合しないと
結果は出にくいようですが、

何が違うのか?
よくわかりませんが、私も
そんな経験を何度もしています。

楽しいはずの釣り❗
投げてるだけでも楽しい
ルアーフィッシングですが、
夢に見る次の楽しみはやりきるしか
訪れません❗

頑張って欲しいものです。


しかしながら、こんなことを
書いて、切に願う私もどうやら
スランプのもようです😱

どうしても夏は釣行回数が
減ってしまいます。
暑いと、大好きな釣り❗≦ビール❗
に傾いてしまいます。

年中ビール派私ですが、やっぱり
夏の冷えたビールは魅力的で
なかなかやめられません。

今日は月曜会❗
ビール飲みながら昨日のバス釣り大会
の反省をします。

バス釣り大会の記事は近日中にアップ
しますが、バス釣り入門の壁が
ここにもありました😅

では…



あ、そうそう😃💡
先日、梅田でルアーを補充した時に
見つけた新しいお店

30分500円、1時間980円で
ビールが飲み放題でした🎵
最近は飲み放題も普通にありますが、
このお店
image

ビールは自分で注げます❗

そうです。
「すいませーん」

はい、

「生中おかわり❗」


そして、しばらく待つ。


この流れがなく、リアルタイムで
自分の前にあるサーバーから
注げるのです。

1時間で8杯飲めました🎵




速やかなアルコール補給には
最高で、F1のピット並みに、
アルコール補給して、次行けます❗


また、行きます❗
釣りも頑張ります❗


では…⤴