日曜日の夜、
クラブチームの会長とその一派が
飲んでいるとのことで、
急遽乱入し、はしご酒

そして、そのなかで豆アジが
神戸方面で釣れているとの情報を
キャッチしました🎵

本来ならば月曜日は、定例の月曜会
なのですが、所用とメンバーの
体調不良もあり、木曜会に変更

ならば…

夜な夜なちょっとだけ😅

噂の豆アジングに行って来ました❗

現地に到着すると、サビキでアジを
釣っている方がちらほら❗

潮がどちらに効いても、良いように
セコくサビキとサビキの間に入れて
もらいます。

ターゲットは豆アジなので、
今回はジグヘッドはアジスタ0.6g
ワームは冬のライトゲーム大会で
優勝の景品として頂いた
マーズのワーム(誰からかは不明)
image

このワームキラキラなのですが、
昼間見るとめっちゃ紫に光ります☀
3インチとちょっと長いので、
頭の部分をカットして、使いました。

キャストしてフォールでビビビ😱
上層はサバが支配しています😅

そのままあわせずに
カウント10位まで落として
ラインのスラッグを取ると

ギューン😱

サバです😅
image

アジもいますが、豆サバも
沢山いるようです。

ビビビとアタル❗
乗らない。

ビビビとアタル❗
サバ😭

リグが落ちないので、
ジグヘッドを1gに替えて、
スピードアップすると、
ようやくアジのアタリに到達

ここからが、悶絶❗


毎回アタリは出ますが、
乗せられません😱

掛かっても、抜き上げで


ポロリ❗

体がクネクネになるほど、
悶絶しながら、なんとかアジを
キャッチしました。


やはり手強い😱

感覚的には、アタリは100回
掛けれたのは、20回
キャッチしたのは、10匹

サバは向こうあわせで、
掛かってくれますが、アジは
テクニカルです😆🎵🎵

ドラグの設定も合っていないと
口切れも続発します。

image

真ん中が一番小さいサイズ
上下がアベレージサイズ😭

それでも、11.5cm
10cm以下は超テクニカル🎵

端から見れば、サビキでガンガンに
釣れるのに、効率の悪いジグヘッド
でのアジング❗

クネクネしながら、素針ばっかりの
キショイ奴

ナンセンスに思えるかも
しれませんが…⤵

良いんです❗

豆アジング最高🎵
image


気がつくと2時間が経っています。
朝までやってしまいそうなので、
見きりをつけて終了❗

期間限定な感の強い、
阪神間のアジング

できる間に楽しみたいと
思います☀