日曜日は、海上釣り堀に
行って来ました🎵

いつもの居酒屋さん、庄屋の
メンバーです。

image

真夏なので暑いのは暑いのですが、
久々に、天候に恵まれた朝の漁港を
意気揚々と出発します。

今回は竿を1本新調し、青物も自分の
タックルでこなせるようにしたので、
レンタルの重い竿は無し❗

装備に抜かり無し❗
と、言ったところです。

指定のマスに到着し、確認すると
予想通り、イワシや小アジ等のベイトが
うじゃうじゃ泳いでます😱
image


くじ引きで選んだ釣座に入り、
タックルをセットし開始時間を
待ちます‥⤴

目の前のベイトは、結構騒がしく
逃げ惑い、時折青物も上まで上がって
姿を見せます😱

朝一はアジで青物を❗
スタートと同時にアジを泳がせますが、
反応無し‥⤵

対面の釣座では、団子エサで青物や、
真鯛、そして一番欲しい獲物の
シマアジがコンスタントに
釣れています😱

対して、私たちの釣座は‥‥

アタリも無く、淡々と時間だけが
過ぎていく‥‥⤵

潮の流れが変わりだし、
手前でシマアジが見えだして
ようやく狙いのシマアジをゲット❗
image

浅いところまで浮いてくるので、
サイトで目の前に団子を落としての
釣果でした‥

新しいタックルでの青物も撃沈
で、ぱっとしない時間帯の救世主
真鯛を狙いますが、これまた厳しい❗

終了間近にササミであたることが
わかり、ようやく真鯛を仕留めて
時間切れ終了となりました‥⤵

今回は、非常に厳しい展開で、
釣の難しさを改めて実感した
海上釣り堀となりました。


余談ですが、
今回はいろいろな事件が発生し
傍目には楽しい釣行でしたが、
魚のパワーをなめたらアカン❗
と勉強になりました🎵