12日は平日でしたが、
日曜日の不甲斐なさを引きずりながら
オッサン5人で、小豆島に行って来ました。

image

前日は月曜会の振り替えで
火曜会があり、仕事を終え準備の後
火曜会に参加し海上釣り堀の真鯛
メジロ、シマアジのお刺身を食べながら
反省会😭
image

22時頃に小豆島組にお迎えに来て頂き
そのまま神戸港…⤴

意気揚々とフェリーに乗り込み
ビールを飲んで談笑❗

高松経由で小豆島に、
朝方到着となりました。

当日のメンバーは全員が、小豆島での
釣り経験はなし…⤵
私も遥か昔釣り目的なしでの上陸しか
ありません😱

なので、すべてが手探りでの
ポイント探しです😅

車でぐるっと海沿いを走り、
めぼしい所でとりあえずやってみる❗
そんな感じで、漁港やサーフ、河川の
流れ込みを打って廻りますが……

image

今回は初場所で、タックルはライトロッド
1本、私はエギング中心のセッティングで
イカを探します。

同行のメンバーは、チヌトップ、シーバス
根魚狙いなど思い思いのスタイルで
探りますが……

バイトがない❗

とにかく渋い❗


心折れそうになりながら
お弁当を食べたり…
image


お醤油や佃煮のお土産屋さんで
摘まみ食いしまくったり😅
image

なんやかんやであっという間に
帰りのフェリーの時間…

肝心の釣果は
image

チビ真鯛のみ😱

まさに万死に値する釣行

まあ、オッサンの遠足と言うことで
楽しい珍道中だったのは確かですが……




次回リベンジは……






無い❗



地元でライト楽しみます❗