メンズデーを利用して映画を観ました。

ドクター ストレンジ
image


前知識は全く無く、アメコミの
実写版とのこと…

高飛車な凄腕医師が事故で、医師としての
仕事を失職する事を余儀なくされ、
葛藤しながら成長していくストーリーです。

blogを書くにあたり、いろいろと調べると
一つの映画にいろいろなバックが有ることを
毎回知ります。

劇中の主人公の師匠役の
image

ティルダ スイントン(56歳)は美しく凛とした
たたずまいで好演と思ったのですが、
原作では、アジア人の設定なのですが、
見映えのする白人を起用しているらしく、
アジア人の壁が人種差別だと、論議も
あるようです。
劇中でのエンシェント ワン(スイントン)を
観る限り三蔵法師に見えて私としては、
夏目 三久辺りが良いかも?と思えました。
image


まぁまぁ、冗談はさておき、
映像は最先端で、目が回るように変化する
戦闘シーンはなかなか見ごたえがありました。

そんな「ドクター ストレンジ」続編が
あるらしく、今回の作品は必ず最後の最後まで観ることをおすすめします。