日曜日は昼からごそごそメバリング🎵
今回も電車とバス(電バス)で釣行でした。

バスに揺られてちょっとうとうとしてると
淡路島に…
高速をおりて海沿いを走る車窓からは、
衝撃の光景が…

まるで、セカンドインパクト後の地球…
全面が赤潮で真っ赤です。

やってもたー⤵
と思いながら、洲本港に到着し、港内をみますが、赤潮で真っ赤
image

海岸沿いも真っ赤
image

案の定、昼間の釣りは惨敗⤵
かろうじてワームで、ミニラをゲット
メタルジグで広範囲を撃っても、何も無し❗

日没までは、せっかく来たのになぁ~⤵
との思いで、苦汁をなめました。

気を取り直して日没からはメバリング🎵
昼間の赤潮はキラキラと光る夜光虫に…
潮が動きだし、赤潮が流れ出すとピチャッ❗

小さなボイル音が聞こえます。
中層をスプリットリグで攻めていたのですが、
すぐにプラグにチェンジし、
表層をデットスローで引いてくると

グン🎵
18cmのかわいいメバルをキャッチ❗
image

その後も表層狙いのプラグに
バタバタと釣れ続け
image

image

image

22cmを頭に4匹のプチラッシュでした。
image


今回は、水温が上がったのか?
春の海に移行する前触れなのか?
急激な変化に、ちょっと悩まされましたが、
居る所には居る🎵

ということを実感した釣行となりました。


夜光虫パターン
強い❗