3月26日は今期初の渡船で
和田防に渡りました。
いつもの居酒屋 庄屋さんで知り合った
方がチヌのノッコミを狙います。
私は、邪魔になら無い様に波止際で
根魚でも釣れれば…的なお気楽釣行です。

5時出船で、それぞれのお客さんを
希望の波止に降ろし、私たちが和田防に
着いた頃には日もじんわりと明け、完全に
デーゲームの状態に…
同じ頃には、他の渡船も上陸しノッコミの
チヌ狙いの方で、盛況な状態に…
私は、空いてる場所でちょこちょこと
根魚を探してボトムを打っていきますが、
手前に生えているコンブが邪魔で、
思うようにリグが沈まず…
その下に居てるのはわかっているのですが、
攻めきれません。
沖は砂地で何もない…
手前はコンブで攻めきれ無い…
徐々にジグヘッドもロストし、状況は
打破できず😱
不甲斐なくノーフィッシュに終わる失態と
なってしまいました。
同行のチヌも、お留守だったらしいですが…

落胆しながら帰りの船で、停泊中の
サファイア プリンセスを真横から眺め、
そのカッコ良さに見とれながらの
帰着となりました。
image


ア~~⤵
修行が足らんわ❗
って事で、その後に続きます。