前回からの続きとなります…
和田防での惨敗を噛みしめ、渡船の
帰り道に色々反省しながらも、
沸々と沸き上がるホゲへの不甲斐無さ…

ヨッシャーもう一回❗

悪い流れを早めに絶つためにも、釣るしか
無い❗と自分にカツを入れ、帰り道一人車を
降ろしてもらい、電車で釣り場に向かいました。

垂水?塩屋?大蔵海岸?
何ヵ所か思い付く場所はありますが、
電車で行くのに手軽な須磨海岸に決め
エントリーします。
image


日没まではまだまだ時間があるので、
ジグヘッドでテトラ回りをショートキャストで
探りますが、案の定ノーバイト❗

キャロで遠投するもノーバイト❗
本当に魚が居るのか?
だんだん不安になりながら迎えた日没…

今までなんにもなかった海が動き出します。
ジグヘッドで投げていたリグの回収目前に

コン🎵

あっけない程簡単にメバルが釣れました❗

ゲゲゲ🎵
ついさっきまで何回も通していたコースです。
小さいので、直ぐにリリースして、
もう一度同じラインで…

コン🎵
また釣れました❗

そして、少し沖目ではライズも見えます。
あと1匹釣ったらフロートで狙おうと思い
3投連続でチビを釣り上げ写真を撮って
image

あわててフロートの竿に持ち替え
キャストしますが…








アレレ?

ボイルも無くなり、また元の静かな海に…


潮も緩くなり、雨も強くなってきたので
泣く泣くストップフィッシングとしました。


今年の傾向として、つとに思うのは
ジアイが朝、夕のマズメに集中し、潮が動かない時はとことん食わない傾向が強く感じます。
去年までは、夜中でもポツポツ釣れていた
イメージですが、個体数が少ないのか?
居ても食わないのか?
とにかくジアイが短く、食いが立つ一瞬の
勝負が、多いのでは無いでしょうか?
その辺も加味して今後の釣行も考えねば❗
と思った。週末フィッシングでした。

15時間で3匹
しかも、ジアイ5分…

これも釣りだな😭