土曜日の夜は、スモール アクア フィッシング
クラブ(SAFC)のライトゲーム大会がありました。
今回は、バチシーズンと言うことで、
ターゲットはシーバス😱苦手な魚です。
しかしながら、SAFC的にライトゲームを
意識して、いかに小さなシーバスを釣るか❗
が、ルールで30cm以上はノンキーパー
扱いとなります。
予想される優勝ラインは、20cm前半😱
シーバス用のバチプラグで順当に攻めるのか?
メバル用の極小バチプラグで、せこくいくか?
迷いながらも本番スタート🎵となりました。

開催地は甲子園浜
もともとシーバスからライトゲームに
移行した方が多く、大半のメンバーの
ホームグラウンドです。
沢山のアングラーがキャストをするなか、
バチのジアイ的には少し遅めの8時~12時
長くも、短い試合時間を楽しみました。

開始直後、お隣のメンバーさんにシーバスが
ヒット🎵 その後も連発でシーバスを
キャッチされ、自己レコードフィッシュも
出る圧倒的な釣果

期待は高まりますが、私には
ボラ😱、エイ😱、ボラ😱の外道祭り❗
一人蚊帳の外で、焦りが出てきます。

しかしながら…………⤵



結局、シーバスにはふられ、コココ🎵と
アタリまくるキビレに浮気してしまう
なんとも、不甲斐ない結果となりました😅
image


ホームとして日々、通っている方は強く、
潮の効くところや、ベイトの溜まる場所
攻めどころを良く熟知されているなぁ~と
改めて思った今回の大会となりました。
image


次回は淀川キビレ大会にしょうかと
考えていますが、みんなで楽しく釣りが
できれば、良いかな?
と思い次回に繋げたいと思います。