実は、この2週間程50肩に苦しめ
られています…⤵
最初は首が痛かったのですが、
背中の肩甲骨に変わり、上腕部に変わり、
今は肘の痛みに変わっています。
キャストする腕なので、結構キツイのですが、
ライトタックルの短時間ならば…と
淀川にハゼクランキングに行きました🎵

何も調べずに現地に到着すると…

ド干

引いてるなぁ~と、思いながらもクランクベイト
をキャストしていきます。

この日のタックルはバスロッドの6,7f UL
に2000番リール ラインはPE0.4号
リーダーはフロロの4ポンド
軽いルアーも結構飛びます🎵

手前は水が無いので、遠投で沖目を探ると

ビビビ~ン

image

元気なハゼをキャッチ❗

その後も、沖目を中心に、アタリは続き
短時間ですが、15匹ゲット❗
image

シャローは
濁りがキツく、チェイスしてくる姿は
見えませんが、かなりの数が居てるようでした。
image

カラーも赤金や、ラメが多い派手目のクランク
が反応良く、サイズも思ったよりも大きく
7cm位の小さなのも居ますが、最大13cmの
食べ頃サイズが時折混ざる順調な、
淀川ハゼクランキングとなりました。
image

そんな、ハゼクラ…
私のblogでの記事で、いつも検索ランクの高い
持ち物を最後に載せときます。
image

手軽さが売りのライトゲーム、今回も絞って
ライトな持ち物です。
image

ショルダーバッグとロッド1本
ショルダーバッグの中身は…
image

保冷バックとルアーケース
偏光サングラスと計測用のケース…以上☀

保冷バックは、保冷剤とビール
image

休憩時にはキンキンのビールで癒されます🎵

電車釣行でのんびり午後の時間を満喫
リフレッシュにハゼクラは最高の遊びですね☀