日曜日は、青野ダムで参加している
プライベートチームのバス釣り大会の
最終戦が開催されました。

前週にボートから魚探をかけ、入るべき
ポイントを探し、概ねの見当は付けていましたが…
いざ、そこで釣れるのか?
今までの実績ポイントに入るべきなのか?
迷いながらも、当日は目星を付けたポイントに
入りその周辺を動かずにじっと耐える釣りを
しました…
[画像:8ddf0463-s.jpg]
まぁ、その結果は散々で、
最終戦はノーフィッシュ…
年間の順位は再逆転となり、2位でフィニッシュ
となってしまいました。
[画像:67b1e1a5-s.jpg]

悔しい気持ちもありますが、やはり自力に勝る
元トーナメンターには、敵わないのかとも
思う今年のバス釣り大会でした。

年間の総合ウエイトは9戦で15kgオーバー
3位の方も4位の方も14~15kgの釣果
対して私は、9kg後半の釣果でした。
不得意な琵琶湖のボート戦でウエイトが伸びない
事が原因ですが、オカッパリの厳しい時に
魚をキャッチして、ポイントを稼いだのが、
最終順位の理由となっていると思います。
ボート戦の克服も課題としてはありますが、
先ずは、全戦でのリミットメイクを目標に
掲げ、オフの間も技術の向上に努めたいと
思います。


最終戦に向け色々とアドバイスしていただいた
皆様、どうもありがとうございました。