あっという間に新年も半月が過ぎましたが、
所属しているバスフィッシングクラブの、
新年会が6日に梅田で開催されました🎵
去年の運営に関する事や、今年度の事を
話しながら、楽しい時間はあっという間
でした。

そして、14日はバスの初釣りとして、恒例
になっている、水藻フィッシングセンター
でのチーム対抗王将ゴチバトルがありました。

ルールは簡単で、2チームに別れ、釣り上げた
バスの総匹数で争います。
大きさは関係ありません😅
小さくても1匹は、1匹です…

2年前は、勝者チームは100匹以上釣り上げ
昨年は、振るわなかったと言いながらも、
相当数のバスを釣り上げています。
そして私は、2年連続で負けチームとなり、
王将ゴチを支払う、高い❗高いバス釣りに
なっていました…⤵
積年の屈辱を晴らすべく挑んだ今年❗
さて、どうなりますやら…

当日は、寒さで道路もピカピカに光る中
メンバーが、集合しチーム分けのくじ引きを
引きます。
DSC_0872

この、くじ引きはチームリーダーを決める
くじ引きで、なんと私がチームリーダーに…

相手チームのリーダーとドラフト形式で
チームのメンバーを獲得していきます。
私の選んだメンバーは、手堅く上手い方を
選びつつも、昨年、一昨年と負けている
メンバーを重点的に獲得し、今年こそはの
リベンジメンバーで構成しました。

時間は7時スタートの16時終了…
途中1回の桟橋交代
各自配置も決まりいざスタート❗
DSC_0873

前方に見えている相手チームが幸先よく
バスをキャッチ❗
テンション上がっています…
すると、直ぐにもう1匹追加❗
その後も順調にキャッチ数を伸ばしていきます。

対して私たちは…



………


……………⤵

バイトすらなく、時間だけが過ぎていきます。
期待とは裏腹に超渋い展開で、イライラして
いると、チームの一人が待望の1匹をキャッチ
スモラバで、釣り上げたと言うので底を重点的に
私はスプリットでズルズルと這い回るも
ノーバイト…
お昼過ぎの場所交代まで、相手側5匹
私たちは2匹の劣勢で折り返しとなりました。


さて、後半戦ですが、これまでの経験では
場所を替わったら釣れなくなり、相手側の
方は今までが嘘のように釣れる展開がいつもで、
嫌な予感を感じながら、キャストを開始します。

一時間程は何事もなく、ひたすら信じた
スプリットをキャストし続けていたのですが、
そのスプリットにココン🎵と生命反応❗
ワンテンポ置いてスイープにあわせると
気持ちの良い生命反応❗
めでたく初バスをキャッチ
これで我がチームは3匹🎵
5対3と反撃の狼煙を上げテンションは
上がります。

初バスをキャッチして、意気揚々とキャスト
をした、次の次…
またもやココン🎵
DSC_0877
後1匹となるバスをキャッチ❗



その直後には、チームメイトも1匹を追加し
とうとう同点の振り出しとなります。

テンション上げ上げで盛り上がるチーム
対岸はお葬式のように静まり帰っていますが、

ここで、実力No.1のチームメイトが逆転の
1匹を追加で怒濤の快進撃❗
そして、私と一緒の2匹目をキャッチするチーム
メイトも現れ、残り2時間で7対5
ただ、ここからの2時間は長く感じられ…
いつもは負けているのであっという間ですが、
自身は次なる魚を探しつつも、相手側にこれ
以上釣れないように負のパワーを送りながら
ひたするら耐えていましたが、終了10分前に
相手チームがバスをキャッチ❗
これで7対6ヤバい❗ヤバ過ぎる❗
と、焦るも終了のアナウンスが流れて、
無事に勝利を掴み取ることができました🎵

苦節3年……


遂に王将食べ放題を実現する事ができ、
幸先の良いスタートとなりました🎵
FB_IMG_1515971937642


めっちゃ食った❗


皆様、お疲れさまでした🎵