題名の数字の羅列がやたら長くなりましたが、
18年の2月1日と2日に第5回と6回目の
釣行に行きました。ということです。

フィッシングショーの記事から前後しますが、
仕事を終えてからの天保山周辺でのメバリング
に行って来ました。
DSC_0698_1


今回記事をまとめたのは両日とも、気温は
低いですが、釣り事態はしやすい状況で、
釣れるだろうと甘い予想で、挑んだのですが、
結果的には、メバルは釣れず…⤵

なぜか、わかりませんが両日ともソイだけ
が、お相手してくれる寂しい釣りに、なって
しまいました。

両日ともほとんどの状況でマドネスの
EBEECH48をベイトタックルで使用しての
釣りをしましたが、表層直下をただ巻きで
ゴツン🎵~ビュビュビュと元気に暴れて
くれるので、てっきりメバルだと思い上げて
みるとソイ❗、ソイ❗、ソイ😱なのです。
IMG_20180201_195931_046

とにかくソイ❗
DSC_0915
これはこれで可愛いのですが、狙いはメバル❗

ボトムをネチネチとは探りませんでしたが、
表層直下でも、中層を引いてきてもソイ❗
なのです。
もともとガシラよりは、アクティブでルアー
への反応も良い魚ですが、ここまで片寄る
事は初めての経験でした。

金曜日の夜は、gontaさんも途中から合流して
私が帰った後も、頑張られたようですが、
結果は芳しくなかったようです。

冷え込みも厳しく、水温も急激に下がっている
とは思いますが、このまま安定すればまた
良い状況になると思いますので、状況を
見ながら探りを入れたいと思います。


もう少し釣れれば、ロッドのインプレも
書けるのですが⤵…