今年のライトゲーム大会 第一戦を
泉南サーフ~深日漁港で行いました。

ことしで3年目となるライトゲーム大会ですが、
受験生を持つ方や、仕事の関係でなかなか
開催ができず、1月はお流れとなり、第一戦
は、2月開催となりました。

今回は6名の参加で、一路泉南のサーフに向かいますが、我々のグループは、ちょっと
寄り道でフィッシングエイトの新店舗に
立ち寄りました。
DSC_0999
新しくて綺麗なお店でしたが、ライトゲーム
系はちょっと物足りない感じでした。
まぁ、オープンして間もないので立地の
売れ筋がまだ掴めていないのでしょうが…

案の定、集合時間にはちょっと遅れて到着
直ぐに準備してキャストを開始しました。
生憎風が強く、軽いジグヘッドではなかなか
状況が掴めずノーバイトの時間が続きます。
メンバーも慣れないサーフで、釣りあぐねて
いるようで、誰も釣れていません…

私とgontaさん以外はサーフでの釣りが初体験
なので、もう少し足場の良い漁港へ移動する
事にしました。

向かった先は深日漁港で、足場も良く非常に
釣りやすい場所です。
メンバーは、車を停めて目の前でキャスト。
私は暫くは外側のテトラ回りを探りますが、
魚っけが無く、みんなのいる場所に合流して
キャストしました。
海面には時折ボイルらしき波紋が出ており
気配はありますが、バイトは出ません。
そんななかメンバーの一人が、待望のメバルを
キャッチし、ようやくテンションも上がります。
私もジグ単で表層~中層を丹念に探ると
コツっと超ショートバイト🎵
DSC_1001
ようやくマイクロメバルですがキャッチに
成功となりました。
どうやらスローに引いてからの、テンション
フォールに反応するようで、数投後にもう一匹
追加できましたがサイズが…⤵
DSC_1004
gontaさんにも更に小さいサイズが釣れて
いますが、これでは満足できないので、
見切りを付けて、外側テトラ帯に単独で移動
しましたが、これといった釣果も出ず…
後から、テトラ帯に来たgontaさんに、
ワンチャンスあったようですが取り逃がした
ようで万事休す😅

タイムアップとなり帰宅となりました。
1519528448430
次回は4月に開催予定となりますが、緩い感じで
みんなと楽しくライトゲームを楽しみたい
と思います。