何だかんだで、今年はまだ映画鑑賞ができて
いません…😅

そんなおり、BABYMETALが昨年の12月に
広島で開催したライブの鑑賞会が有るとの事
で、観てきました❗
BM_LEGEND_S_main

以前にBABYMETALの事は書きましたが、
ドはまり中は継続で、このライブにも参加
したくて、抽選に申し込みましたが、あえなく
落選…⤵
あらゆるチャンスに掛けましたが、
ダメだったのです…

そんな超プレミアムライブはグループの中心的
存在のSUーMETALの、二十歳の記念ライブで
生まれ故郷広島での凱旋ライブです。
20180405_073504

チケットは20000円(未成年は破格の2000円)
のびっくり価格ですが、全世界からこのお祝い
にファンは駆けつけました❗

そのライブの鑑賞会…
東京、名古屋、大阪の3会場は、プレミアム
となり4月1日の日付が替わる0時スタート❗
チケットはこちらも抽選に…
そしてめでたく当選❗

開催を心待にウキウキしておりました。

ところが…








いざ開催を目前に控えた4日前


財布落としました😱

免許証も健康保険証もキャッシュカードも
そして、肝心のチケットも…⤵

警察に届けて、拾得されることを願いましたが、
願いも叶わず、未だ帰ってきません😅
友人と行くつもりで、2枚購入してましたが、
チケットが無いので、見れませんし購入金額
の回収もできません…
それでも、なんとか観たいと思う気持ちは
冷めず、チケットピアに問い合わせるも
大阪のプレミアムはもとより、神戸、京都の
通常開催も全てソールドアウト❗
やはり縁が無かったのか?と思いながら
土曜日の仕事終わりに 、ネットを見てみると🎵
大阪のチケットがTohoシネマで直接販売されて
おり、まだ購入可能との書き込みを発見❗
あわてて、電話にて問い合わせると見にくい
最前列付近は最初から販売していなかったよう
で、その席で良ければ販売しています。
との解答でした。
迷う事無く直ぐに購入し、ようやく観れる
ようになりました。

そして、いざ上映開始❗

20180405_073518





凄い❗凄すぎる😱


不運なことに、当日のライブはメンバーの1人
が、体調不良で出演出来ず、片翼を欠いた
BABYMETALだったのですが、そのハンデを
全く感じさせない(勿論3名が理想ですが)圧巻
のパフォーマンス❗

少々高くついた今回のライブビューイングですが、それでもお釣りがくるぐらいの出来映え
で、感動的なライブ映像でした🎵


映画館ということもあり、音響に関しては
ただボリュームは大きいだけのような、
感じが残念でしたが、内容自体は素晴らしく
海外の音楽雑誌が、ショーのレビューを
軒並み満点の評価も納得で、このグループの
完成度の高さは、尋常ではない事を改めて
思い知らされました。



個人的には、前回BABYMETALの事を書いた
記事のように、このグループを創った事自体の
プロダクションが優秀だったという感想から
スタートした私の見方でしたが、深く知るに
つれ、どんどん深みにはまって行きます。

そして、このライブは1人の欠場という
大ピンチでしたが、8年間のたゆまぬ努力と
決して負けないメンタルの強さが印象的で、
ただただ感心するチーム、だと思いました。

最後になりますが、BABYMETAL…
結成当時は、中学生と小学生2名のチビッ子
グループ…
思うことは、よく続いたなぁ~の一言で
アイドルになりたかった少女が聞いたことも
ない、ヘビーメタルの世界にぶちこまれ、
メジャーデビューでもなくインディーズとして
活動を開始し、小さなライブハウスや、フェス
のフードコート横テントでプレイしたり…
地道な活動が実を結び、メジャーデビューしたら
いきなりの海外武者修行…
基本的に白人の男性が中心のヘビーメタルシーン
に、アジアから来たキンキン声とちょこまかと
動き回るチビッ子ダンサー…

圧倒的な逆境にもめげず、ただひたすら
自分達のメタルを追求し、ものすごい努力が
あったと思います。フアンの方々はよく天才
とか才能が凄いといいますが、せっかくその
素質を持っていても、努力する才能が無ければ
大成しないままに終わることでしょう。
最初はバックバンドはエアバンド、当の本人
も口パクでもしょうがないと思っていたのは
大人達で、彼女達は過酷なライブでもフルに
歌える練習をこなし、今日の神バンドを
従えたライブバンドの地位を築いたのだと
思います。

結局本気にさせたのは彼女達で、取り巻きの
大人達はそれに巻き込まれ、本気にならざるを
得ない状況になってしまったのでは
ないでしょうか?
また、その大人達の本気の返し方は半端無く、
今回のライブも、興行的にみればもっと
ステージをコンパクトにし、客数を増やせば
増収できると思うのですが、そこをきっぱり
捨て、広島凱旋のスケール、壮大なオペラを
見ているような世界観の演出に妥協無く、
取り組んだ末の圧巻のパフォーマンス❗
20180405_072711
会社がBABYMETALに注ぐ愛が感じられます。

チームBABYMETALの今後の活躍に
期待しています。

というドタバタなライブビューイング鑑賞会
となってしまいましたが、観れて良かった❗
と思える鑑賞でした。